ランキング
眠れぬ夜のひとりごと サクリパラディンについて
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サクリパラディンについて
私が攻城戦で意識している事。
私がパラディンで出続けるわけ
私が意識している事
・阿修羅詠唱を妨害。
・大魔法の詠唱を妨害
・阿修羅・クリエを優先して倒し自分の生存率を上げ暴れる用意
・耐久力が低い代わりに1人居るだけでだいぶ変わるという職を狙う
 例えばwizや阿修羅、クリエ、教授など特殊な能力を持つ職を率先して狙う  
 絶対的火力を持つ代わりに騎兵と違い耐久力が低い職を狙い退場願い 味方に有利の戦場を作る

・EMC持ちマスターや敵指揮者を優先排除し敵の連携、EMCによる補給路を断つ

 以上を考え行動していますので
 個人的感情などは微塵もありません
 目標は"理想のパラディン" それ一点

 私の1stは元々騎士だったのですが
 結局クルセを転生させました
 片手剣で戦う姿に憧れたのでしょうね
 勿論そのころはサクリファイスの存在を知りませんでした。
 ただ漠然と転生を目指し、転生後に
 「どうせ此処まで育てたのだから転生後は対人ステにしよう」
 という不純な動機でサクリを取りました
  正直言うと98になる前から色々じっくり考察してました

 でも私が好きな片手剣で唯一とも言える高火力スキルのサクリ
 どんなにマゾくても、どんなに恵まれないスキルでも
 結局はこの子にたどり着いていたと思います
 GVG意識するならまえさんのような高速献身型サクリもあったでしょうが
 私はパラディンに火力を求めて居ました
 火力を求めるなら別の職を作り直せばいいのに。

 それでもパラディンで火力を求めたのは愛着があったからでは 
 と、今では思っています
 
 LKに対して色々不満持ったりしてましたが 結局この子でGVを楽しめている現状。 
 LKが羨ましかったんじゃない。パラディンにLKのように強くなってほしかった
 
 結局私はパラディンベースでパラディンしか無いと思いました

 正直今はLKに対する憧れや嫉妬などありません
 LKに出来ない仕事がサクリパラには出来き、またその逆も然り
 早くロナさんみたいに強いサクリパラになりたいな







今思えばTalesWeaverも剣を使う"イスピン"でした・・・
その時も他のキャラと比べて対人面で弱いことに嘆きつつ続けてました・・w
やっぱり私は槍とか両手剣より片手剣+盾が好き 今更ですけど自覚しました

スポンサーサイト
2007/01/01(Mon) | 時雨桜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ekpyrosis.blog66.fc2.com/tb.php/16-b10aea49
前のページ ホームに戻る  次のページ
