ランキング
眠れぬ夜のひとりごと パソコン故障?
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パソコン故障?
パソコンが壊れたようです
この日記も父のパソコンをこっそり拝借して書いているので
いつ没収されるか………。

肝心のパソコンはというと  起動すると青い画面に以下の表示

STOP: c0000218 Unknown Hard Error
Unknown Hord Error
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete
Contact your system administrator of technical support group for further
assistant

おそらくフリーズして焦ってコンセントを抜き差ししたのが原因
父は「パソコン付けっぱなしだからだ」とか修理に持っていってくれる事は無いので
おそらく専門学校入学時に配布されるパソコン待ち。
しかしグラフィックボードがないので FEZできるか…。
誰か原因と直す方法etc 何でもいいので情報が有る方はご一報をお願いしますorz

十六夜さんボス狩り参加できなくてごめんなさいorz
2007/03/25(Sun) | 時雨桜 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--とりあえず。--

見ているかどうかはわからないけど。一応ね。
メモリが物理的に壊れた可能性があります。もしメモリが2枚以上入っていたら、一度全部外して、1枚ずつメモリをさして起動してみてください。壊れていないメモリでは、ちゃんと起動するはず。
これで動けば、メモリを買ってきて交換すればO.K。本当はもっと細かい事があるけど、とりあえずはここまで。
by: よる * 2007/03/25 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜話してるとHDDの故障だと思ってたのですが
起動するとwindowsのロゴは出てくるのですよね
その後例の青い画面へ HDDじゃなくてメモリーですか・・・orz
がんばって分解してみます・・;
by: しぐれ * 2007/03/26 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

分解ができずに挫折してしまいましたorz
4月にはメモリー2GBのノートパソコンがもらえるものの
グラフィックボード無いとFEZ辛いですよね・・・?

OS(3万円)+HDD(2万円?)で計5万円
分解すらできなかったので恐らく業者頼み
そうなると+手数料・・・。
私の手持ち4万円ではどうしようもなさそうです(ノω`;)
by: しぐれ * 2007/03/26 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ekpyrosis.blog66.fc2.com/tb.php/44-2c465114
前のページ ホームに戻る  次のページ
